戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

眼瞼黄色腫の治療(2) お金の話

手術日まで少し時間があって、病院に行くこともないので、書くことがない!

 

近いうちにどんな感じで眼瞼黄色腫ができてるのか、写真に撮ってUPしたいと思います。あと、治療にどれだけお金かかったのかも記録していこうかな…と。

 

ちなみに前回はなんやかんやで、8,180円かかりました。内訳は↓の通りです。四捨五入されて請求されてますね。

 

初・再診料 864円

検査 1818円

評価療養・選定療養 5000円

 

初診から手術日までちょうど1ヶ月。その間、病院に行くことはありません。ただその日を待つといった感じです。

 

わたしの場合、眼の上と下の手術日は別。お医者さんからそう言われました。皮膚を切って眼瞼黄色腫を切除して皮膚を縫い合わせると、皮膚の引きつれが起こるのだとか。

 

4ヶ所一気にやるよりも、分けてやった方がいいね…ということでした。前回手術した時は3ヶ所一気にやったし、変わらないんじゃ?とも思ったのですが、ここは医療のプロの言うことを素直に聞くのみ。気になるところはサッサと取り除きたいというのが本音ですけどね。

 

今わたしが手術前に気になってることとして挙げられるのは、眼瞼黄色腫が二重(ふたえ)にかかってできているということ。これに関しては手術してみないとどうなるかわからないようで、お医者さんからも様子を見ながら手術していきましょうと言われています。

 

他人からしたらどうでもいいことでも、自分としては気になること。めちゃくちゃ!だから、手術することにしたという決断は正解だと思ってます。例え良性のものだとしても。

 


人気ブログランキング

 

 

あす楽 新米 お米 10kg ひのひかり 令和元年 奈良産(5kg×2袋) 送料無料 ギフト 贈答 内祝い お祝い おにぎり