戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ヘルシオホットクックで自炊(6)鶏肉の無水カレー

休みの日のカレー率高めな今日この頃。

でも、ストックできるし、おいしいし、いいですよね。

 

好きです、カレー。

(封を開けた市販のカレールーをちゃっちゃか消費したいという気持ちなのは秘密)

 

今回もホットクックに頼りっきりで、鶏肉の無水カレーを作りました。

f:id:mglandf:20200419125039j:image

材料はトマト、タマネギ、モヤシ、鶏肉、しょうが、カレールー。

 

水は1滴も入れていません。

野菜から出る水分だけで、結構サラサラめのカレーができちゃいました。

 

レシピ上では鶏の手羽元を使うことになってましたが、ゴミが出るのが嫌だったので胸肉に自主的に変更済み。

 

あと、セロリをモヤシに変えました。

だって、セロリって絶対高そうだし。

値段見てないけど。

 

今回のカレー、美味しかった。

でも、個人的にカレーは豚肉入ってた方が嬉しいな…とも思いましたね。

 

【送料無料】軽量ガラス食器 7点セット MICHEL KLEIN 大皿×1枚 取り皿×4枚 グラス×2個 セット商品 食器セット ガラスセット まとめて まとめ買い ガラスプレート スクエアプレート 軽い 重なる おしゃれ モダン 北欧 ミッシェルクラン

 


人気ブログランキング