戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ヘルシオホットクックで自炊(14)簡単 鶏肉の生姜焼き

正直節約になってるかどうかはわかりませんが、健康的な食事がとれていることは間違いありません。

めっきり揚げ物食べなくなりましたから。

 

それに、食べる野菜の量も断然増えてます。

今まではサラダ+スーパーで売ってるお惣菜(主に揚げ物)って感じでしたが、今はサラダ+野菜も使ったお肉料理(ホットクック仕上げ)に。

 

肉大好きなので、そこは譲れません。

でも、自分的には人間としてだいぶまともになってきたなと感じます。

人生30年以上生きてやっとw

 

そんなこんなで、今回は「簡単 鶏肉の生姜焼き」を作りました。

f:id:mglandf:20200514114036j:image

材料は…

鶏肉300gくらい

玉ねぎ1コ

しょうゆ、料理酒それぞれ大さじ3

しょうが、にんにくそれぞれ3絞り(チューブ使用)

…です。

 

手動で炒める(7分)で完成しました。

 

鶏肉の唐揚げ用のお肉がかなり安く売っていたので、それを使用。

お肉を切る手間も省けて、嬉しさ倍増です。

 

出来上がりの半分をいただき、残りの半分は冷凍庫にストック!

ご飯を作るのが億劫な時の助けとなるでしょう。

 

新・王様の夢枕(枕カバー付き) 100万人が安眠、あの王様の夢枕がさらに眠りやすく進化し15年ぶりのリニューアル 【枕 まくら 王様 夢枕 ビーズ いびき 肩こり 首こり 安眠枕 母の日 父の日 ギフト プレゼント】【N】

 


人気ブログランキング