戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ヘルシオホットクックで自炊(19)トマトの無水ハヤシライス

休みの日だけとは言えど料理をするようになった私。

 

気分転換になっていいですね。

 

今回作ったのは「トマトの無水ハヤシライス」

f:id:mglandf:20200601130143j:image

材料は…

牛肉210gくらい

玉ねぎ1コ

トマト3コ

じゃがいも1コ

ひらたけ1/2パック

レタス1/4コ

ニンニクチューブ、しょうがチューブそれぞれ一絞り

ハヤシライスのルー2皿分

…です。

 

SHARPのcocoro kitchenというサイトからホットクックのメニュー『キャベツカレー』をダウンロードして作りました。

 

45分ほどで完成です。

 

贅沢に牛肉使いました。

 

具材も多めで食べ応えバッチリ。

 

食べることが日々の生活を送る中での最大の楽しみな私。

 

今までは自分で作ることがめちゃくちゃ面倒臭くて出来合いのものに頼ってましたが、好きなものを好きなように食べる為には『自炊』がイチバンいいのかなと考えるようになりました。

 

外食するのも大好きですけどね。

 

もうすぐとある記念日がやって来るので、その時は出前・テイクアウト祭りを開催する予定でいます。

 

その様子はまた別の機会に。

 

【6/11 13:59まで特別送料無料!】ワンピース 汗染みなんてもう怖くない!撥水×吸水=着心地さらさら!+UVカットの ロングワンピース 。 レディース ロング 半袖 大きいサイズ 綿100% ◆zootie(ズーティー):汗しみない マキシワンピース

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング