戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ヘルシオホットクックで自炊(22)ウインナー入りハヤシライス

長かったハヤシライス生活も、ようやく一区切りつきそうです。

 

なぜなら、やっとルーを使い切ったから!

 

次のルーは何にしようかな。

 

さてさて、今回使ったのは「ウインナー入りハヤシライス」です。

f:id:mglandf:20200611181924j:image

材料は…

ウインナー300g

ぶなしめじ1パック

玉ねぎ1/4コ

ナス1本

水100ml

ハヤシライスのルー2皿分

…です。

 

ホットクックに内蔵されてるメニュー「ビーフカレー」モードで、40分で完成しました。

 

食材の水分で調理するのがホットクックの特徴ですから、水は最低限の量だけを。

 

水分を多く含む野菜を使う場合は、水は入れなくてもOKだと思います。

 

出来上がったハヤシライスは具がたっぷりで、食べ応え抜群。

 

最高のランチになりました。

 

【販売枚数27万枚突破】【総合ランキング1位獲得】さらさら生地 夏 クール 美盛り カップ付き キャミソール Uネック インナー カップ付 吸汗 ブラ ブラキャミ ブラトップ|カップ付きキャミ カップ付きキャミソール キャミ ソフトワイヤー ブラジャー 部屋着 ムード セクシー

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング