戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ヘルシオホットクックで自炊(23)トマトで無水カレー

お手軽簡単なカレーに手を出しがちな今日この頃。

 

でも、野菜もたくさん摂れて、ワンプレートで済むカレーは最高だと思うのです🍛

 

今回使ったのは「トマトで無水カレー」。

 

ホットクックの醍醐味である無水調理に、すっかりハマってしまいました。

 

f:id:mglandf:20200615205030j:image

 

材料は…

トマト1コ

ナス2本

玉ねぎ3/4

しょうが、ニンニクそれぞれ適当

カレールー2皿分

鶏胸肉300g

…です。

 

水を一切使わずとも、水分たっぷりのカレーが完成しました。

 

ホットクックに内蔵されているメニュー「キーマカレー」を選択して、25分ほどで出来上がり🎉

 

今回も美味しくいただきました。

 

ホットクック様々です。

 

その内、仕事のある日は料理しない、お弁当持参せずコンビニで調達、スーパーのスウィーツ購入率高めな人間(わたし)の食費を公開したいと思います。

 

※謎の宣言

 

無添加こだわる大人の配合 無添加 チーズ ゴーダ 50% + サムソー50%の贅沢配合!モッツァレラ不使用!【無添加こだわる大人のとろける配合!】【1kg】5年連続楽天グルメ大賞受賞!【冷蔵/冷凍可】※パッケージが変更になる場合が御座います

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング