戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ヘルシオホットクックで自炊(29)アボカドとトマトのカレー

アボカドなんてオシャレな食べ物、小学生の頃は知らなかったような気がする。

 

やわやわなやつと硬めのやつ、どちらが好きですか?

 

私はその中間くらいのやつが好きです←

 

今回作ったのは「アボカドとトマトのカレー」。

 

アボカドが安く売られていたので、思い切ってカレーに入れてみました。

f:id:mglandf:20200708194410j:image

材料は…

ひき肉300g

トマト1個

アボカド1/2個

玉ねぎ1個

カレールー2皿分

…です。

 

思った以上にアボカドが熟れていて、包丁でうまく切れませんでした。

 

種の周りから剥がしてエイッと入れたので、アボカドを識別するのが困難な状態に。

 

でも、味は問題なし。

 

今回もホットクックの魅力を活かし、水は一切入れずに無水調理をしました。

 

内蔵されている「キーマカレー」モードで、25分で完成です。

 

やっとこさ、カレールーを消費できました。

 

次はクリームシチューのルーを買おうかな。

 

エントリーでP10倍 ギフト ヨックモック シガール アイスクリーム 産地直送商品 エントリーでポイント10倍!(7月11日1時59分迄)

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング