戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ヘルシオホットクックで自炊(44)鶏肉と長ネギの照り炒め

簡単で安くておいしい主菜を作ることに命をかけています。

 

…と言うのは大げさですが、時間も手間もかからず安くておいしい料理を作れたら最高ですよね。

 

今回作った「鶏肉と長ネギの照り炒め」は、一食あたり130円(調味料は除きます)。

 

わたし、めちゃくちゃ頑張りました。

 

偉い、天才、すごい!

f:id:mglandf:20200825140812j:image

そんな「鶏肉と長ネギの照り炒め」の材料は…

 

鶏肉300g

長ネギ1本

醤油、料理酒、砂糖それぞれ大さじ1

 

…です。

 

シンプルすぎ〜。

 

ヘルシオホットクックの手動モードの『炒める』で7分に設定しました。

 

糸唐辛子を盛りつけの際に乗せると良しとレシピには書いてありましたが、家にはそんな大そうなものなかったので七味唐辛子をふりかけて終了。

 

完成した料理はとってもおいしくて、レシピ通りに調味料の量を守ることは大切なのだと改めて気づかされました。

 

よく目分量で器用に料理をする方をおみかけしますが、わたしは絶対できません。

 

変なところが几帳面なんです。

 

融通がきかないとも言います。

 

料理初心者のうちは、キッチリ分量を守って安全運転でいくつもりです。

 

さてさて、次の休みは何作ろう。

 

【即納☆毎日発送】取説同梱 お買い得!★送料無料xクーポン利用可★ 『絶賛販売中』 温度計 高精度 会社学校から大量注文承り中 毎日楽になり、測定が楽しくなり 非接触型 「1年間保証」 赤外線温度計 非接触 電子温度計 1秒 赤外線測定

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング