戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ヘルシオホットクックで自炊(47)スタミナネギ塩豚肉炒め

鶏ガラスープの素を手に入れ、レベルが上がった…

 

テテレテッテレー!

 

1年前にはなかったものがどんどん揃ってます。

 

みりん、みそ、砂糖、料理酒、塩、こしょう、七味、ほんだし、片栗粉、醤油、マヨネーズ、チューブのにんにく・しょうが、トマトケチャップ、コチュジャン

 

普通の人は持ってて当たり前なものが、ありまけんでした。

 

弁当屋さん、スーパー、コンビニに頼りまくっていたからです。

 

今も休みの日にしか料理しないとは言え、食費は結構抑えられてるんじゃないかなって思ってます。

 

進化してるぞ、わたし。

 

さてさて、今回作ったのは「スタミナネギ塩豚肉炒め」です。

f:id:mglandf:20200909021015j:image

材料は…

豚肉300g

長ネギ1本

酒大さじ1

鶏ガラスープの素、みりんそれぞれ小さじ1

すりおろしにんにく小さじ1/3

塩こしょう少々

…です。

 

ホットクックの手動モード『炒める』で7分に設定しました。

 

鶏ガラスープの素の味が肉にもネギにもしみてて、かなり美味しい。

 

味のバリエーションも増えて、食生活が豊かになった気がします。

 

料理が苦手でも何とかなっちゃうホットクック。

 

やっぱり買って良かったです。

 

【即納★スーパーセール先行販売クーポン利用で2,080円x送料無料】お買い得!★ 取説同梱『絶賛販売中』 温度計 高精度 会社学校から大量注文承り中 毎日楽になり、測定が楽しくなり 非接触型 「1年間保証」 赤外線温度計 非接触 電子温度計 1秒

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング