戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ヘルシオホットクックで自炊(49)肉豆腐

子供の頃、我が家の食卓にはよく湯豆腐の姿がありました。

 

他にどんなおかずが用意されていたかな?

 

どう考えても湯豆腐だけじゃ、ご飯進みませんもんね。

 

…ふと思いました。

 

さてさて、今回使ったのは「肉豆腐」です。

f:id:mglandf:20200919230339j:image

材料は…

豚肉300g

木綿豆腐一丁

長ネギ一本

水50ml

醤油大さじ3

料理酒、みりんそれぞれ大さじ1

砂糖大さじ2

ほんだし小さじ1

…です。

 

肉豆腐をホットクックで作れちゃうなんて、感動!

 

ホットクック様々です。

 

いつものことながら、水はほとんど入れずに作ってみました。

 

豆腐にたっぷり水分が含まれてますからね。

 

本当は牛肉を入れたかったのですが、手の出しやすさから豚肉をチョイスしました。

 

悲しき庶民の性です。

 

でも、味は合格!

 

豆腐にしっかり味がしみていて、とてもおいしかったです。

 

これからの季節、鍋系と言いますか、煮込み系の料理が食べたくなると思うので、じゃんじゃん作りたいと思います。

 

【予約受付中!】 チョコレート 送料無料 訳あり スイーツ 割れチョコ 23種類から選べるクーベルチュールの贅沢割れチョコ 300g割れチョコレート クーベルチュール 訳あり チョコ チョコレート 業務用 製菓材料 板チョコ 1,000円ポッキリ 1000円 ぽっきり

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング