戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ヘルシオホットクックで自炊(63)キノコのキーマカレー

食欲の秋ですね。

 

私の場合『365日食欲あり』ですが。

 

健康だからこそ、美味しいものを美味しく食べられる…年齢を重ね健康の大切さを身に染みて感じています。

 

忙しさにかまけて運動できてないけど、身体動かさないとな。

 

何かいい習い事ないですかね?

 

さてさて、今回作ったのは「キノコのキーマカレー」です🍄

f:id:mglandf:20201102215434j:image

材料は…

エノキ1袋

舞茸1/2袋

玉ねぎ1個

合挽き肉200g

チューブのショウガ適量

カレールー2皿分

水50ml

…です。

 

久々に挽き肉を使ってカレーを作りました。

 

美味しいですね。

 

具材のない欧風カレーも好きですが、やっぱり具材ゴロゴロカレーの方が好きだと実感しました。

 

そうそう…ここ最近、食費がヤバいことになってるので、可能な限り自炊を心がけて、ゆるーく節約頑張ります。

 

今ならP10倍確定!更に5,000円OFFクーポンで9,940円送料無料!年末早割★最大3kg!選べる極上本ズワイガニ!元祖カット済生本ずわい蟹or特大ポーションor茹でかにを選べる![三木谷社長も絶賛][かに/カニ/蟹/かにしゃぶ/むき身]お歳暮 ギフト グルメ プレゼント

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング