戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

鶏肉と長ネギのゴママヨ炒め(68)ヘルシオホットクックで自炊

白すりごま買ったことあります???

 

私、初めて買いました。

 

今まで全く料理してこなかったので、当然です。

 

でも、実家で暮らしてた頃も白すりごま使った料理なんて、食べたことなかったような、、、

 

さて、今回白すりごまを使って作ったのは「鶏肉と長ネギのゴママヨ炒め」です。

f:id:mglandf:20201123060922j:image

材料は…

鶏肉400g

長ネギ1本

マヨネーズ大さじ3

白すりごま大さじ2

しょうゆ大さじ1

…です。

 

まず、鶏肉と長ネギを適当な大きさに切り、ホットクックで7分炒めます。

 

その後、調味料を追加して、更に炒めます。

 

いい感じに混ざったら完成です。

 

白すりごまがクリーミーさを演出していて、抜群に美味しい仕上がりになりました。

 

クタッとした長ネギも良きです。

 

調味料はそこそこいい値段のものもあるので、ちまちま揃えているのですが、白すりごまは常備しておきたいと思いました。

 

いやー、いい買い物したな。

 

⛄️防寒の準備始めました⛄️

【返品・交換不可】【送料無料】ノースフェイス:【メンズ】【こちらの商品のご購入は、お一人様一点限りです。】アンタークティカバーサロフトジャケット【THE NORTH FACE】【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング