戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ゴマ味噌肉野菜炒め ヘルシオホットクックで自炊(74)

用事を足すために休日にウロチョロ出かけた私。

 

全てのタスクを終わらせ帰ってきた時には真っ暗でした。

 

ここからご飯作り出すの辛すぎる。

 

でもお米を炊く準備をして外出したのでやらないわけには行かず、涙を流しながら料理しました。

 

「ゴマ味噌肉野菜炒め」です。

f:id:mglandf:20201216203330j:image

材料は…

豚こま切れ肉150g

キャベツ1/4個

シメジ1/2房

玉ねぎミニサイズ1個

味噌、白すりごま、みりん、料理酒それぞれ大さじ1

鶏ガラスープの素小さじ2

…です。

 

味噌と白すりごまが味にクリーミーさをもたらしgood!

 

野菜をこれでもかと言うくらいマシマシにしたので、お腹も満たされて大満足の一品となりました。

 

頑張って作って良かった。

 

本来だったら、肉を炒めてキャベツを炒めて玉ねぎを炒めてシメジを炒めて…と丁寧に1つずつ炒めるのが筋なのでしょうが、私は面倒臭かったので全て一気に炒める段取りしました。

 

大雑把で面倒臭がりって、きっと料理に向いてないんでしょうね。

 

とにもかくにも、今回は良く頑張ったで賞を自分にあげたいと思います。

 

休みの日だからと言って、予定をぎゅうぎゅうに詰めるものじゃないですね。

 

📱タブレットある生活、憧れます📱

★12/15最大33倍★Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) スペースグレイ 第4世代 MYFM2J/A 送料無料

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング