戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ふるさと納税(2020年)2回目 またまたあの品をゲット!

ふるさと納税してますか?

 

私は今まで全く手をつけてきませんでした。

 

調べることが億劫、、、

 

ただそれだけの理由です。

 

今思えば、なんてもったいないことをしたのだろうと思います。

 

ふるさと納税は、応援したい自治体に寄付ができる制度のことで、寄付金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられるようになっています。


それだけではなく、寄付金の使い道を指定することもでき、地域の名産品などの返礼品も貰えるめちゃくちゃお得な制度なんです。

 

前回私は寄付額10,000円で無洗米10kgの返礼品を頂きました。

 

今回も「無洗米」狙い。

 

ちょうどお米を切らした時期と新米の時期が重なったのも決め手です。

 

🌾そして頼んだのがこちら🌾

【ふるさと納税】無洗米「ほたるの灯り」 熊本県産 12kg

 

12kg、しかも無洗米。

 

私的に衝撃の安さです。

 

2020年は合計20,000円のふるさと納税をした訳ですが、どれくらい節税できるのでしょうか?

 

初めてのことでドキドキですが、詳細が分かり次第レポートしたいと思います。

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング