戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ニラとエノキの豚コマ炒め ヘルシオホットクックで自炊(77)

今年は新型コロナウイルスに振り回された1年でしたね。

 

行きたい場所に行けず、やりたいこともできず、会いたい人にも気軽に会えないという状況が今も続いています。

 

世界中の天才達がコロナウイルスをやっつける何かを発明してくれることを願うばかりです。

 

私は自分ができることをやるのみ。

 

新型コロナウイルスに罹らないように、手洗いをしっかりしていきたいと思います。

 

さてさて、今回作ったのは『ニラとエノキの豚コマ炒め』です。

f:id:mglandf:20201231142657j:image

材料は…

豚コマ200g

エノキ1/2袋

ニラ1束

酒、みりん、オイスターソースそれぞれ大さじ1

鶏がらスープの素、すりおろしニンニクそれぞれ小さじ1

※ごま油大さじ1

…です。

 

まず、豚肉をごま油で色が変わるまで炒めます。

 

そこにエノキとニラを投入。

 

調味料をぶち込みしっかり炒まったら完成です。

 

緑が映えて彩りよし!

 

美味しいご飯のおかずができあがりました。

 

ヘルシオホットクックを購入して、劇的に変化した私の食事事情。

 

そのおかげかどうかはわかりませんが、体調を崩すことなく休まずに会社へ行くことができました。

 

来年も美味しいものを食べて、ほとほどに仕事を頑張りながら、楽しく毎日を過ごして行きたいです。

 

今年1年お疲れ、自分。

 

👗自分へのご褒美に👗

中身が選べる福袋〈赤字〉選べる5点!!【送料無料】★最大3万5千円以上★

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング