戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

サバの水煮缶でカレー ヘルシオホットクックで自炊(78)

おせちに飽きたらカレー

 

…なんて言葉聞いたことがありますが、おせちはもちろんお雑煮も食べていません。

 

お正月らしさゼロの普段通りの日々を過ごしています。

 

今月は夜勤の日多めな月でもあるので、体調管理しっかりしなくては。

 

24時間365日動いてる職場の皆さん、頑張りましょうね。

 

さてさて、年明け1発目に使ったのは「サバの水煮缶でカレー」です。

f:id:mglandf:20210103123331j:image

材料は…

サバの水煮缶2缶(380g)

長ネギ2本

カレールー2皿分

水100ml

すりおろしショウガ大さじ1

…です。

 

缶詰の水は切らずに使用。

 

その分、水は少なめに足しています。

 

長ネギを薄切りにするだけで済んだので、自炊と言っていいのか怪しさを感じるほどに簡単に出来ました。

 

ホットクック様々です。

 

何と言っても、火の心配をする必要がないのが最高。

 

料理下手な私にとって、欠かせない調理家電ですよ。

 

今年も頼みました。

 

2021年は去年よりも良い年になるよう、健康に気をつけてゆるりゆるりと頑張りたいと思います。

 

👟福袋ほしいな、今更だけど👟

復活!選べる福袋 2021【福袋チケット】【送料無料】レディース福袋 4点自由に選んで1万円(税別)【hbA】【hbB】【hbC】【hbD】がついているアイテムのみ対象 ※クーポン不可 新春福袋 HAPTIC ハプティック

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング