戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

スタミナネギ塩鶏肉炒め ヘルシオホットクックで自炊(79)

安くて美味しい鶏肉が大好きです。

 

唐揚げ、油淋鶏、鶏ハム、チキンナゲット、、、無限に思い浮かびます。

 

スーパーへ足を運んだら鶏肉が安く売っていたので、今回は「スタミナネギ塩鶏肉炒め」を作りました。

f:id:mglandf:20210106182545j:image

材料は…

鶏肉200g

長ネギ1本

※酒大さじ1

※鶏がらスープの素、みりん小さじ1

※すりおろしニンニク小さじ1/3

塩こしょう少々

ごま油大さじ1

◎こしょう少々

…です。

 

まず、ごま油で鶏肉と長ネギを炒めます。

 

しっかり火を通したら、※印の調味料を入れ馴染むまで炒めます。

 

次に塩こしょうで味をキメます。

 

火からおろし、追いこしょうをふりかけ完成です。

 

余っていた長ネギをどうにかしたかったので、これで無事に消費することができました。

 

豚肉でも美味しくできそうですね。

 

まだ暫くはお家時間が増えそうなので、料理のレパートリーを増やして食べる楽しみを更に充実させていきたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

💝自分へのご褒美に💝

復活!選べる福袋 2021【福袋チケット】【送料無料】レディース福袋 4点自由に選んで1万円(税別)「1/20以降発送分」【hbA】【hbB】【hbC】【hbD】がついているアイテムのみ対象 ※クーポン不可 新春福袋 HAPTIC ハプティック

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング