戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

タラとナスの味噌炒め ヘルシオホットクックで自炊(80)

寒い、寒い、寒い〜!

 

凍てつくような寒さですね。

 

こう寒いと温かいものが欲しくなります。

 

そこで今回は「タラとナスの味噌炒め」を作りました。

f:id:mglandf:20210112221918j:image

材料は…

ナス2本

タラ2切れ

味噌大さじ2

みりん、砂糖それぞれ大さじ1

すりおろしニンニク小さじ1/2

すりおろしショウガ小さじ1/4

…です。

 

小ネギもバッチリ買って彩り用に添えようと思っていたのですが、おかずとご飯をお皿によそった後にその存在に気がつきました。

 

また別の機会に使います。

 

最近、魚を食べたい欲が爆発しているのですが、これも歳のせいなのでしょうか。

 

コスパ的には肉(圧倒的鶏肉)の方が良いので、今後はお財布と相談しながらバランスよくおかず作りに励みます。

 

今回買ったタラは4切れで430円くらいだったので、なかなかお安く買えたかな。

 

たくさん食べて体力強化、風邪に負けないように日々を過ごしていきましょう。

 

🎍まだ福袋買えるっぽいです🎍

復活!選べる福袋 2021【福袋チケット】【送料無料】レディース福袋 4点自由に選んで1万円(税別)「1/20以降発送分」【hbA】【hbB】【hbC】【hbD】がついているアイテムのみ対象 ※クーポン不可 新春福袋 HAPTIC ハプティック

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング