戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

豚肉とトマトのポン酢炒め ヘルシオホットクックで自炊(81)

下手こいたーーーーーーー!!!!!

 

ホットクックに任せれば何でも美味しくできると思っていた私がバカでした。

 

いや、明らかに私の選択ミスです。

 

今回作ったのは「豚肉とトマトのポン酢炒め」。

 

ポン酢をゲットしてウキウキで作ったのですが…

f:id:mglandf:20210118222651j:image

トマトが原形をほぼほぼ留めておらず…。

 

味はバッチリ美味しかったのですが、想像とは違う料理が誕生してしまいました。

 

一応材料は…

トマト2個

豚肉200g

ごま油、すりおろしショウガそれぞれ大さじ1

ポン酢大さじ3

砂糖小さじ2

…です。

 

基本のレシピはナスを投入するようなのですが、トマトでもいけるとあったのでトマトを使ってみた結果がこれですわ。

 

軽く炒める程度で良かったのかなと思います。

 

私はしっかり7分以上は炒めていたので。

 

悲しい、、、でもこうして賢くなっていくのですね。

 

自分が食べる用の料理なのでOKでしたが、次回からは使う野菜にも気をつけたいと思います。

 

※野菜とお肉をごま油で炒め、お肉の色が変わった所で調味料をぶち込めば完成というとっても簡単なレシピです。

 

まぁ、何とか食べられたのでセーフってことで。

 

ごちそうさまでした。

 

🧁おやつに食べたい一品🧁

【 送料無料 】わけあり ワッフル 18個セット 北海道産 牛乳使用 小さいサイズで食べやすい 9個×2袋 ポスト投函便 送料無用 ポイント消化

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング