戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

年末年始の影響アリ? 食費マルっと1ヶ月集計しました

クリスマスは好きなものを好きなだけ食べて、思う存分自分を甘やかしました。

 

節約も大切だけど、ピリピリしながら毎日過ごすのはあまり良くないですよね。

 

飴と鞭を上手に使いながら生活していく。

 

これがポイントだと思っています。

 

さてさて、クリスマス後〜集計していた食費(30日間)が出たので記録していきましょう。

 

戒めのために。

 

1日平均1,417円

30日間合計42,539円

 

…でした。

 

前回と比べると、1日平均−5円。

 

マイナスになったのでOKです!

 

会社にお弁当持参しないと、このくらいになっちゃう気がしてます。

 

出勤の日毎に買ってるエナジードリンクをやめたら3,000円以上は節約できそうですが、私には必要経費なので削れないんですよね。

 

まぁ、何があっても45,000円を超えないようにしたいと思います。

 

また気持ち新たにして、1ヶ月頑張るとするか。

 

🍰甘いものでも食べて自分を労います🍰

【送料無料】マダムシンコ バームクーヘン『 ワケありバウムクーヘン詰め合わせ1kg 』【半額】【常温便】訳あり バームクーヘン 人気 お取り寄せ スイーツ お試し 支援 おうち時間 規格外 端っこ メガ盛り

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング