戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

大根と鶏肉のあっさり煮 ヘルシオホットクックで自炊(84)

大根1本なかなか減らない問題勃発中。

 

サラダに使おうかなとも考えましたが、ピーラーを持っていないので諦めました。

 

私の包丁捌きでは、大根の千切りを生み出せる自信もありません。

 

もう、ここは潔く煮ることに!

 

「大根と鶏肉のあっさり煮」を作りました。

f:id:mglandf:20210203142640j:image

材料は…

鶏肉200g

大根1/3本

水50ml

ほんだし大さじ1

しょうゆ、さとうそれぞれ小さじ1

彩り用の小ネギ適量

…です。

 

だいたい15分くらいは煮たと思います。

 

その名のとおり、かなり優しい味です。

 

でも、煮汁が鶏肉にも大根にもしっかりしみていて、ご飯が無駄に進む一品になりました。

 

大根をたくさん食べてお腹は十分満たされるので、鶏肉はもっと少なくてもいいかもしれません。

 

まだまだ新型コロナウイルスが猛威をふるっていますが、たくさん食べてしっかり寝て元気に毎日を過ごそうと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

🥜健康のために毎日ナッツ類食べてます🥜

4種のナッツ 850g ミックスナッツ 無塩 有塩が選べる 素焼き ハッピーミックスナッツ 4種のミックスナッツ 送料無料 無添加 [ 1kgより少し少ない850g アーモンド くるみ マカダミアナッツ カシューナッツ ポスト投函 家飲み 保存食 訳あり ]

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング