戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

鶏肉と白菜のネギダレ炒め ヘルシオホットクックで自炊(88)

3月はお出かけする機会が多くなりそうです。

 

健康診断やら通院やらお笑いライブ観劇やらソロサウナやら。

 

アクティブな人は休みの日毎にお出かけしてるのかもしれませんが、私は非アクティブな人間なので↑だけの予定でも『派手に出かけてる』方に入ります。

 

あ、あと髪の毛切りに行かなきゃな。

 

予定満載です。

 

さて、今回作ったのは「鶏肉と白菜のネギダレ炒め」。

f:id:mglandf:20210224202944j:image

材料は…

白菜1/12個

長ネギ1本

ごま油大さじ1

※めんつゆ、みりんそれぞれ大さじ1

※鶏ガラスープの素小さじ1

…です。

 

まず、一口大に切った鶏肉をごま油で炒めます。

 

色が代わり始めたら、ザクザク切った白菜と荒みじん切りにした長ネギを投入し、更に炒めます。

 

白菜と長ネギがしんなりしてきたら、※印の調味料を追加して馴染んだら完成です。

 

長ネギのみじん切りを頑張った甲斐がありました。

 

食べ応え抜群の美味しいおかずの完成したのですから。

 

そして、長らく続いた白菜との戦いも終わりました。

 

感無量と言った感じ。

 

お出かけが多くなる=食費が嵩む傾向にあるので、自炊できる時はしっかり自炊したいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

🍲食べ応えアリのスープはオカズになります🍲

【送料込】スープストックトーキョー オリジナル8スープセット/カジュアルボックス

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング