戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

豚肉のスウィートケチャップ炒め ヘルシオホットクックで自炊(90)

好きで自炊してるんじゃない。

 

生きる為に自炊してるんだ。

 

そんな風に思う今日この頃です。

 

料理下手なので出来ればテイクアウト品で済ませたいところではありますが、そうなると野菜不足が気になります。

 

何より家計に響くのが痛い!

 

そんなこんなで今日も自炊頑張りました。

 

「豚肉のスウィートケチャップ炒め」です。

f:id:mglandf:20210306150233j:image

材料は…

豚肉250g

玉ねぎ1/2個

ぶなしめじ1/2袋

ケチャップ大さじ2

料理酒、砂糖それぞれ小さじ2

塩こしょう少々

…です。

 

豚肉→玉ねぎ→しめじの順に炒めていきます。

 

その後、調味料を全て入れて馴染んだら完成です。

 

私は塩こしょうを入れ忘れたので、食べる直前にふりかけました。

 

簡単なのに美味しくて食べ応えありの洋風寄りのおかずの出来上がり!

 

白いほかほかのご飯にワンバンさせて食べる、、、最高です。

 

これとは別に大根サラダも食べました。

 

野菜を沢山食べて、やり切った感が込み上げています。

 

今月は外出多めでそれに伴い食費も嵩みそうですが、心地よく生活できることを第一に考え節約はほどほどにし、まったりのんびり過ごして行きたいです。

 

ごちそうさまでした。

 

🌸春服ほしい今日この頃🌸

【B-8】【メール便対応C】【送料無料】USAコットン オーバーサイズ 長袖 Tシャツ レディース クルーネック ラウンドヘム ドロップショルダー 春 秋 冬

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング