戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

アサリの味噌炒め ヘルシオホットクックで自炊(91)

人間幾つになっても探究心があれば、初めてのことに出会うものですね。

 

私は今日、貝を使ったご飯のおかずを初めて作りました。

 

数年前では考えられなかったことです。

 

何だか成長した気分がします。

 

生きるって大変だけど面白い。

 

そんなこんなで、今回は「アサリの味噌炒め」を作りました。

f:id:mglandf:20210310160950j:image

材料は…

冷凍アサリ(ボイル済)200g

玉ねぎ1/2個

ぶなしめじ1/2袋

味噌大さじ1

めんつゆ、みりんそれぞれ小さじ2

すりおろしニンニク小さじ1

※ごま油小さじ1

…です。

 

まず、ごま油でアサリを炒めます。(2分)

 

そこに、玉ねぎとしめじを入れ炒めます。(2分)

 

残りの調味料を入れ、馴染むまで炒めます。(1分)

 

これで完成です。

 

肉魚に比べて物足りなくなるかなと思いきや、味噌のしっかりした味が満足感を与えてくれます。

 

玉ねぎとしめじを入れたことでボリュームアップしてるし、しっかりメインのおかずとして成り立ちました。

 

カロリー計算は全くできませんが、ヘルシーなはず。

 

今日は玉ねぎもしめじもカットして冷凍していたものを使ったので、まな板も包丁も使わずに済んだことが嬉しかったです。

 

洗い物少なくて済むの最高!

 

毎日の生活の中でちょっとした幸せを探しながら、慎ましく生きていきたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

🐓飛ぶ時の音が静かだったらほしいかも🐓

ジャンピングボード 送料無料 トランポリン 子供 お祝い 誕生日 3歳 子供用 大人用 ダイエット マット 大人 ジャンピング ボード 家庭用 フィットネス パピー 501 おもちゃ 室内 プレゼント 誕生日プレゼント

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング