戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ブリとエノキのポン酢炒め ヘルシオホットクックで自炊(93)

天然のブリが安く売っていました。

 

歳を重ねる毎に魚の美味しさに気付き始めた私。

 

迷わずカゴにin!

 

何故か減らない玉ねぎも使い「ブリとエノキのポン酢炒め」を作りました。

f:id:mglandf:20210319155553j:image

材料は…

ブリ3切れ

玉ねぎ1/2個

エノキ1/2袋

ポン酢大さじ3

塩こしょう適当

ごま油小さじ2

…です。

 

ブリは一口大に、玉ねぎは薄切りに切って、ごま油で炒めます。

 

そこに手でほぐしたエノキ、ポン酢を投入して更に炒めます。

 

いい感じに炒まったら塩こしょうをしてザッと炒めたら完成です。

 

身がしっかりしているブリは崩れることなくていいですね。

 

炒め物に使うのはどうかなとも一瞬思いましたが、問題なく美味しくできちゃいました。

 

ポン酢のサッパリさがクセになる、ご飯のおかずです。

 

色合いは良くないですけどね。

 

自分が食べるものなので、全く問題ありません。

 

むしろ、ブリからはDHA、エノキからは食物繊維を摂って、身体にいいもの食べてるなと自己満足しております。

 

お魚最高!

 

これからも地道に自炊頑張りたいです。

 

ごちそうさまでした。

 

💖いい匂いに包まれたいです💖

★ポイント10倍【宅配便送料無料】Aesop イソップ タシット オードパルファム 50ml

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング