戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

【和のロールケーキ】伊藤久右衛門の宇治抹茶ロールケーキ

所用で出かけたある日、素敵なスウィーツに出会いました。

 

伊藤久右衛門の「宇治抹茶ロールケーキ」です。

f:id:mglandf:20210325215544j:imagef:id:mglandf:20210325215553j:imagef:id:mglandf:20210325215609j:image

ロールケーキ好きの私、胸を撃ち抜かれてしまいました。

 

上品なフォルムも最高、迷わずお買い上げです。

 

生クリームは少なめで(これは多い方が嬉しいから改良希望)生地は甘すぎず、パクパク食べられちゃいます。

 

私は恵方巻きスタイルでカットせずに、端からかぶりつきました。

 

ひとり暮らしの特権です。

 

行儀は悪いかもしれませんが、お皿もフォークも洗わずに済むのでエコだと思っています。

 

お値段が1,690円とそこそこの値段がするので、ご褒美スウィーツといった感じでしょうか。

 

他にも和のスウィーツが店頭に並んでいました。

 

大福も美味しそうだったな。

 

機会があったら買ってみようと思います。

 

普段慎ましく生活しているので、ちょっとしたお出かけの際にお土産を買って帰ることが楽しみな日々。

 

新型コロナウイルスに気をつけながら、可能な範囲で美味しいものを求めて暮らしていきたいです。

 

🥯もちもち食感がクセになります🥯

【期間限定1990円】ベーグル 蒟蒻ベーグル 手作り 国産 こんにゃくベーグル 送料無料 【 合計12個セット (3個セット×選べる4種類)】蒟蒻40%以上配合! 驚きの低カロリー こんにゃくベーグル 送料込

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング