戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

鶏肉と玉ねぎのゴマポン炒め ヘルシオホットクックで自炊(96)

肉と魚バランス良く、野菜もたくさん食べて健康を意識!

 

盛り付け時の見た目より味重視!!

 

自分が食べるだけなんだから、細かいこと気にせず食べたいですよね。

 

映える料理作ってる人、すごいな。

 

さてさて、今回は鶏肉が食べたい気分だったので、ササミを買ってきて「鶏肉と玉ねぎのゴマポン炒め」を作りました。

f:id:mglandf:20210403144810j:image

材料は…

鶏肉200g

玉ねぎ1個

ほうれん草1/2袋

ポン酢大さじ3

白すりごま大さじ2

砂糖小さじ2

…です。

 

ホットクックの手動で炒めるモードで、まず鶏肉を炒め(3分)、そこに玉ねぎとほうれん草を追加して炒め(2分)、最後に調味料を投入して更に炒めます(2分)。

 

これで完成です。

 

調味料を入れる前にザッとでいいので、具材から出た水分を取り除くと水っぽくならずいいと思います。

 

白すりごまとポン酢の相性が抜群。

 

野菜もたっぷり食べられて、かなり満足度の高いおかずが出来あがりました。

 

自炊を本格的に初めてもう少しで1年。

 

以前と比べたら、だいぶ手際良く作れるようになったと思います。

 

それもこれも全てはホットクックのおかげです。

 

これからも気合を入れすぎず、いろんなおかずを作りたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

🥟ジャンボと国産に惹かれる🥟

ジャンボ餃子 40個 (5個×8パック)【送料無料】【 丸上食品工業 業務用 国産 ぎょうざ ギョーザ ギョウザ 冷凍 冷凍餃子 にんにく 中華 点心 大きい 特大 ビッグ 小分け お取り寄せ グルメ ギフト まとめ買い TV テレビ 沸騰ワード スーパー 千葉 生餃子 ではない 】

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング