戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ツナ後乗せ楽チンカレー ヘルシオホットクックで自炊(103)

久々にカレー作りました。

 

気分はお肉じゃなかったので、ツナを使う所までは決めました。

 

そこで私は思いついたのです。

 

『ツナをカレーで煮込んだらツナの味しなくなっちゃって、残念なことにならないかな』と。

 

次に閃きました。

 

『後乗せしたらいいじゃん!』と。

 

私、天才!!

 

そんなこんなで今回作ったのは「ツナ後乗せ楽チンカレー」です。

f:id:mglandf:20210503193459j:image

材料は…

玉ねぎ、じゃがいもそれぞれ1個

椎茸半パック

ツナ缶1缶

カレールー2皿分

水200ml

…です。

 

ヘルシオホットクックのキーマカレーモードで作りました。

 

材料を切って、水とカレールーと一緒にお釜に入れたら、スイッチを押して後はゴロゴロしてれば完成です🐺🔥

 

やっぱり、後乗せして正解。

 

ツナの美味しさを感じられていい感じです。

 

ご飯は最近、白米に玄米雑穀を混ぜて炊いてます。

 

1日の中でできるだけ沢山の食材を食べようというゆる〜い目標を立てたので、多少値は張るものの玄米雑穀をチョイスしました。

 

気持ちお通じが良くなったような気がします。

 

健康は大切ですからね。

 

ちまちまと身体にいいことやってますよ🐢💨

 

ごちそうさまでした。

 

🛍ハイブランドにしてはお手頃🛍

LOUIS VUITTON トート 送料込 ルイヴィトン 美術館 トートバック キャンバス エコバッグ マザーズバッグ 大き目 シンプル レディース メンズ フォンダシオン ルイヴィトン トート FONDATION LOUIS VUITTON

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング