戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

チキンと野菜のガーリック炒め ヘルシオホットクックで自炊(104)

GWは見事に仕事でした。

 

途中に1日だけ休みはありましたけどね。

 

これがシフト勤務者の宿命ってやつですね。

 

そんな中でも自炊は頑張っておりました。

 

作ったのは「チキンと野菜のガーリック炒め」です。

f:id:mglandf:20210508132237j:image

材料は…

鶏肉200g

玉ねぎ、じゃがいもそれぞれ1個

椎茸1/2パック

※すりおろしニンニク小さじ1

※塩少々

※片栗粉大さじ2

鶏がらスープの素小さじ2

こしょう少々

…です。

 

初めに一口大にカットした鶏肉に※印がついたものをしっかり絡めます。

 

これをホットクックの炒めるモードで2分炒めます。

 

そこに野菜と椎茸を投入して、更に3分炒めます。

 

最後に鶏がらスープの素とこしょうを投入し、更に3分炒めたら完成です。

 

残りもの寄せ集めの炒め物ですが、ボリュームたっぷりで食べ応え抜群。

 

水っぽくもならず、美味しいおかずができあがりました。

 

ご飯が進む〜💚

 

気晴らしで自炊してるくらいなので、節約になってるかなってないかは不明ですけどね。

 

やっぱりお弁当持参するのが手っ取り早く節約できそうです。

 

ただ、毎日お弁当の準備する時間が惜しい。

 

ダラダラゴロゴロしたい!

 

そんな気持ちが大勝利してるので、コンビニでご飯を調達しています。

 

たまに、ミニトマトを持って行ったりしてますけどね。

 

今年は貯金を頑張りたいと思っているので、日々の生活の中でできる節約を探したいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

🍹夏っぽいボトムスいいですね🍹

【メール便送料無料】ワイドパンツ 美脚、美尻フレアロング丈パンツ レディース 全7色対応 ガウチョパンツ/ベリーダンス/マタニティウェア/ヨガパンツ リラックス シフォン レディス Ladies pants 大きいサイズ 長ズボン ストライプ 穿きやすい!九分丈 定番

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング