戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ナスと鶏肉のガリバタ炒め ヘルシオホットクックで自炊(107)

近所のスーパーに青唐辛子が売っていなかった件について。

 

大きめのスーパー行ったのになくて悲しかったです。

 

緑色の野菜、隈なく見たのですがありませんでした🥬🥒🥦🫑

 

仕方なくエリンギを買って帰りました。

 

そんなこんなで今回作ったのは「ナスと鶏肉のガリバタ炒め」です。

f:id:mglandf:20210524214040j:image

材料は…

ナス1本

鶏肉200g

エリンギ1/2パック

有塩バター20g

めんつゆ小さじ2

すりおろしニンニク小さじ1

塩こしょう少々

…です。

 

まず、ナスと鶏肉とエリンギを食べやすい大きさに切って、みんなまとめて炒めます(3分)。

 

次にバター以外の調味料を全て入れ、更に炒めます(2分)。

 

最後に愛するバターを入れて軽く炒めます(1分)。

 

これで出来上がりです。

 

バターは正義、勝利の味がしました。

 

高級品なので大事に丁寧に使っています。

 

牛さん、ありがとう🐄✨

 

やっぱり青唐辛子入れたかったな…。

 

今度買う機会があれば、店員さんに聞いてみたいと思います。

 

「青唐辛子ありますか?」って。

 

何か最近疲れが溜まりやすく料理も頻繁にできていませんが、これは梅雨のせいでしょうか。

 

寝ても寝ても寝たりなくて、休みの日はお昼食べた後に必ず昼寝しちゃいます。

 

(唐突に)ごちそうさまでした。

 

👚コットン素材大好き👚

【B-8】【メール便対応C】【送料無料】USAコットン オーバーサイズ 長袖 Tシャツ レディース クルーネック ラウンドヘム ドロップショルダー 春 秋 冬 S/Mサイズ

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング