戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

新玉ねぎと豚肉のカレー炒め ヘルシオホットクックで自炊(109)

新玉ねぎが安売りしてました🧅

 

血液サラサラの味方、何より玉ねぎ大好きなので、迷わずカゴに入れましたとさ。

 

この新玉ねぎを使って、今回は「新玉ねぎと豚肉のカレー炒め」を作りました。

f:id:mglandf:20210531014205j:image

材料は…

新玉ねぎ1個

豚肉200g

カレールー2皿分

塩こしょう適当

サンチュ3枚

…です。

 

初めに、新玉ねぎをザクザクと適当に切って炒めます(2分)。

 

そこに豚肉を入れて、更に2分炒めます。

 

次にカレールーを細かく刻んだやつを入れ、更に3分炒めます。

 

最後に塩こしょうを投入し、1分炒めたら完成です。

 

ただのカレーを作ることに飽きていたので、今回はカレールーをアレンジしてみました🍛

 

意外とカレールー、切れるもんですね。

 

切る時のサクッという感覚がやみつきになりそう。

 

お皿に敷いたサンチュですが、サニーレタスが高かったので代用品です。

 

レタス系の野菜バカ高くてビックリしました。

 

葉物が高いのかな…。

 

盛り付けは汚くて自分でも萎えますが、人様に提供する料理ではないので、全く問題ありません🦜

 

1番大切なのは、美味しいことですから。

 

無事にそのミッションは達成されました。

 

やったね。

 

これから暑い季節がやってきて疲れが溜まる日々になりそうですが、しっかり食べてこの夏を乗り切りたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

👩🏻サロペットかわいい👩🏻

【G-11】【宅配便A】【送料無料】コットンツイル ベイカー ワイド サロペット レディース ポケット 色落ち感 ストラップ S/Mサイズ 春 夏 秋 冬【メール便NG】

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング