戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

久しぶりにカレー作りました ヘルシオホットクックで自炊(111)

2021年が始まってまだ半年も過ぎてませんが、ふるさと納税の上限あと少しで使い切りそうです。

 

無洗米その1、アーモンド、無洗米その2…全て食べ物。

 

とても助かっています。

 

次は何を取り寄せようかな🐰

 

さてさて、今回は久しぶりにホットクックでカレーを作りました。

f:id:mglandf:20210611232537j:image

材料は…

玉ねぎ1個

長ネギ1本

ほうれん草1/2袋

カレールー2皿分

水適当に

…です。

 

ホットクックに内蔵されている『キーマカレーモード』で作りました。

 

ボタンを押すだけでできあがりです。

 

火の心配もしなくていいし、ホットクックにはかなり助けられています🦌💨

 

今回は肉魚なしで作ったので、食べる直前にツナを添えて食べました。

 

あと乗せした方が、ツナのおいしさが感じられるので!!

 

暑い時期に熱いものを食べる…最高です。

 

ふるさと納税で取り寄せた福井のお米もかなり美味しくて、大満足の自炊ご飯でした。

 

ごちそうさまでした。

 

👛財布はいいもの使いたいです👛

【送料無料】【年間ランキング入賞】通帳ケース 本革 スキミング防止 磁気 本革 財布 レディース おしゃれ ラウンドファスナー メンズ 牛革 磁気 防止 かわいい 磁気シールド じゃばら 大容量 RIFD キャッシュカード 通帳入れ パスポート ポイントカード ZIP 花柄 liz06

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング