戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

鮭と玉ねぎのシンプル塩炒め ヘルシオホットクックで自炊(115)

食欲はあるのに、食べたいものが思い浮かばない。

 

そんな日々を過ごしてます。

 

クラシルのアプリを眺めては、作れそうなものを選んで何となく作ってる感じです。

 

さてさて、今回は「鮭と玉ねぎのシンプル塩炒め」を作りました。

f:id:mglandf:20210626233441j:image

材料は…

鮭2切れ

玉ねぎ1/2個

ニンニクチューブ適量

料理酒大さじ1

塩こしょう適量

ごま油大さじ1

…です⛅️

 

鮭は一口大、玉ねぎは薄切りにし、まずごま油とニンニクで鮭を炒めます。

 

そこに玉ねぎを入れ更に炒めます。

 

最後に残りの調味料を入れて更に炒めたら完成です。

 

冷凍ものの塩鮭は安く手に入る魚で、庶民にはとってもありがたい食材です。

 

玉ねぎも安い時に買ったものなので、今回はかなりお安くおかずを作ることができました🧅

 

食費を何とか抑えるべく緩く努力してるので、嬉しい限りです。

 

納める税金が高くなり何だかな〜と言った感じなので、気を緩めず頑張りたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

🌟夜用のやつ気になってます🌟


 

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング