戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

豚肉と大根の生姜煮 ヘルシオホットクックで自炊(116)

見切り品コーナーに大根発見📌

 

「豚肉と大根の生姜煮」を作る気でいたので、迷わずカゴにインしました。

 

見切り品だけで生きていきたいです。

 

さてさて、材料は…

豚肉200g

大根1/2本

生姜チューブ大さじ1

水適当

だしのもと大さじ1

料理酒、醤油それぞれ大さじ2

砂糖大さじ3

ごま油大さじ1

…です。

 

初めにごま油と生姜で豚肉を炒めます。

 

本当だったら生の生姜を使いたいところですが、料理頻度が高くないので生生姜を買うのは諦めました🤦🏻‍♀️

 

次に水、だしの素、大根を炒めた豚肉と共に煮込みます。

 

大根が少し柔らかくなってきたら、残りの調味料を入れ更に煮込んだら完成です。

 

簡単美味しいヘルシーな一品です。

f:id:mglandf:20210703033554j:image

和の味付けは落ち着きますね🧡

 

なかなか先の見えない日々が続きますが、しっかり食べて健康だけは死守したいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

🍰甘いもの食べて元気出してます🍰


 

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング