戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

鶏肉とチンゲン菜の中華炒め ヘルシオホットクックで自炊(118)

最近ハマってる食べ物、それはトマト🍅

 

βカロテンがたっぷりのオレンジ色のミニトマトを週3以上のペースで食べています。

 

トマトは生でそのまま食べられて、楽でいいですよね。

 

身体に良いことは間違いないだろうし、トマト食べてるだけで何か自分の為になることしてるなって錯覚に陥ってます。

 

さてさて、今回は「鶏肉とチンゲン菜の中華炒め」を作りました。

 

トマトは一切でてきません笑

f:id:mglandf:20210714182733j:image

材料は…

鶏肉200g

チンゲン菜1株

※鶏がらスープの素大さじ1/2

※塩こしょう少々

ごま油小さじ1

…です。

 

初めに一口大に切った鶏肉をごま油で炒めます。

 

そこに適当にカットし冷凍しておいたチンゲン菜を入れ、ザッと炒めます。

 

仕上げに※印の調味料を入れ、軽く炒めたら完成です。

 

なかなか減らない鶏がらスープの素を使いたかったのでこの料理を作りましたが、シンプルな味付けが最高に美味しい一品となりました。

 

お弁当のおかずにも良さそう。

 

本格的な夏の到来に嫌気がさしてますが、夏に負けないようにしっかり食べて乗り切りたいです。

 

ごちそうさまでした。

 

🍻夏と言えばビールですね🍻


 

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング