戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

【M-1 2回戦】6時間ノンストップで漫才観てきた!

M-1の2回戦を10/19(火)に観てきました。

 

お笑いが大好きで劇場通いもたまにしていますが、賞レースを観るのは初めて。

 

始めは「6時間以上もぶっ続けで漫才観るなんていくら漫才好きでも辛かろう!」と考えていましたが結果的に全く辛くなく、寧ろ幸せ気分で会場を後にしたほどです。

 

やっぱり好きなものは心に潤いを与えてくれるものなんですね。

 

今こうして文字を打ってる間もニマニマしちゃってます。

 

振り返るとお客さんの中には細かくメモを取りながら観ている人もいましたが、私は面白いと思った漫才師をメモるくらいしかできませんでした。

 

私が面白かったと感じた漫才師は↓こんな感じです💡

 

米粉サイバイ

シノブ

すゑひろがりず

トム・ブラウン

幸せのトナリ

鬼越トマホーク

ボーイフレンド

カミナリ

ウエストランド

錦鯉

 

米粉サイバイは残念ながら3回戦に進めませんでしたが、それ以外の組は見事3回戦進出!

 

私の主観と審査員の主観が合致していたってことなのかな???

 

結果は家に帰ってから知りましたが、ほぼほぼ納得の結果だと思います。

 

私は素人なので評論することはできませんが、場数を踏んでると思われる漫才師達は流石だなと感じる場面が多々ありました。

 

カミナリ(この日出場した漫才師の中で再推し)、鬼越トマホークは前の組のネタイジりをして、上手く自分達の漫才に取り込んでましたね。

 

ライブ感が凄い🎉✨

 

アドリブでそういうことできちゃうなんて、やっぱり面白い漫才師すげぇ…天才…尊敬ってなりましたよ。

 

3回戦も行けたらいいなと思ってますが、チケットの争奪戦になりそうです。

 

🐟お家で手巻き寿司パーティーしたい🐟

半額セールで送料無料1,499円!更に2個で500円OFFクーポンあり!天然マグロたたき 極上ねぎとろ 業務用たっぷり500g(約5人前)食べ放題♪ ネギトロ まぐろ たたき マグロ タタキ

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング