戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

【食費】35,000円の壁は高い

理想的な食費は、給料の手取り額の15%程度だそうです🙋🏻‍♀️

 

世帯人数や年代によって色々変わってきそうですが、ひとつの目安にはなりますね。

 

ここ半年ほど、私の中では何となく目標を立てていて、35,000円を切りたいな〜と思っています。

 

理想とされる食費に対し、少し厳しめの数字にしています。

 

約2年前から食費の集計をしてきましたが、35,000円の壁を越えることはかなり難しいのが現状です。

 

過去2回しか35,000円を切ったことがありません🚶🏻💦

 

そんなこともあって、35,000円を目標にしているんです。

 

さてさて、今回の食費はと言いますと36,976円でした。

 

やっぱり、35,000円の壁は越えられませんでしたね。

 

でも、惜しい!!

 

次の月はちょっと気合い入れて、頑張りたいと思います🐰

 

🐷お家で手軽に豚まん🏠

《9/1より価格改定》●〈551蓬莱〉豚饅・焼売セット(Bセット) 【 送料込み 直送便 】豚まん ぶたまん 肉まん にくまん しゅうまい シューマイ ほうらい 点心 中華惣菜 大阪 大阪名物 お取り寄せ

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング