戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【食費】35,000円の壁は高い

理想的な食費は、給料の手取り額の15%程度だそうです‍♀️ 世帯人数や年代によって色々変わってきそうですが、ひとつの目安にはなりますね。 ここ半年ほど、私の中では何となく目標を立てていて、35,000円を切りたいな〜と思っています。 理想とされる食費に…

【粉瘤の記録①】数年越しに重い腰をあげました

粉瘤(フンリュウ)、ご存じですか??? 垢や皮脂などの老廃物が皮膚の内部に溜まることによってできる、良性の腫瘍のことです。 実はこの粉瘤がふくらはぎにあります。 お世話になってる皮膚科の先生に軽く相談した際、「良性のものだし、気にならなければ、…

【食費】久々に大台突破!

今年の暑さは異常ですね エアコンなしでは、とてもじゃないけど生きていけません。 例え電気代が高くなろうが、健康で快適な生活を送る為にはケチらないのが私のやり方。 文明の力に感謝しながら、ありがたく使わせてもらってます。 (うちは猫がいるので24時…