戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眼瞼黄色腫の治療(8)抜糸〜経過観察中

眼瞼黄色腫の手術から2週間が過ぎました。 抜糸も無事に終わり、絶賛経過観察中です。 次の通院は手術から約1ヶ月後。 一応取った腫瘍を病理検査に出してるので、その結果を聞きに行くのと、傷口のチェックをしてもらう予定です。 皮膚を切って、腫瘍を取り…

【閲覧注意】眼瞼黄色腫の治療(7)手術から3日後の恐ろしい画像

眼瞼黄色腫の手術後、痛くも痒くもない快適な日々を過ごしてます。 毎日縫合した糸の上から処方薬の軟膏は塗ってますが、痛み止めの薬は手術後のお昼食べた後にしか飲んでません。 我が身体の強さに感謝。 というか、前回の手術の時も辛い思いした記憶があり…

眼瞼黄色腫の治療(6)手術〜数日後のいま

今回の手術した箇所は眼の上。 目頭あたりです。 手術の時間はどれくらいだったかな。 手術室に入ってから、30分程度で終わったように記憶しています。 麻酔は痛かった…眼にギュッと力を入れてしまうほどに。 でも我慢できない痛みではありません。 採血やイ…

眼瞼黄色腫の治療(5)

眼瞼黄色腫の手術終わりました。 病院側から指定された来院の時間は朝の8時半。 手術開始時間の30分前までに来て下さいとのことでした。 再来機で受付を済ませ、形成外科の窓口へGO! 看護師の方が時間になったら迎えに来てくれると言われたので、念のために…

眼瞼黄色腫の治療(4)手術から抜糸までの流れ

あと少しで眼瞼黄色腫の手術です。 手術とは言え局所麻酔。 大掛かりな手術ではないので、そこまで緊張はしていません。 むしろ、普段はなかなか入ることのできない手術室への入室が楽しみだったりするw 年齢は重ねても、中身は成長せず…です。 今回は現時点…

【閲覧注意】眼瞼黄色腫の治療(3) 患部画像UP

眼瞼黄色腫…こんな感じでできてます。 左右の眼、目頭の上下にしっかりと。 普通のコンシーラーじゃ消えません。 もしかしたら、タトゥ消し用のタイプだと消えるかもしれませんが、患部以外の肌色と合わせるテクが必要でしょう。 ズボラで面倒臭がりで不器用…