戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

眼瞼黄色腫の治療(6)手術〜数日後のいま

今回の手術した箇所は眼の上。

目頭あたりです。

 

手術の時間はどれくらいだったかな。

手術室に入ってから、30分程度で終わったように記憶しています。

 

麻酔は痛かった…眼にギュッと力を入れてしまうほどに。

でも我慢できない痛みではありません。

 

採血やインフルエンザの予防接種の痛みが1だとしたら、今回の痛みは10くらいでしょうか。

もともと痛みに強いので楽勝でした。

 

麻酔を打たれてからは、何か触られてるなという感覚以外は何も感じず。

縫合してる時も「うー、引っ張られてるね!」くらいです。

 

お医者さんからは時々「はい、眼をあけて〜閉じて〜!」という声がかかりました。

二重がきれいに残るように、チェックしてくれていたのだと思います。

 

眼瞼黄色腫の手術から3日ほど経っているのですが、私が見る限り全部取りきれてないような。

二重にかかってる箇所は無理せず、眼瞼黄色腫の切除しなかったのでしょう。

 

これは手術前にも言われていたことなので、仕方ないです。

まぁ、まだ抜糸も済んでないので、数日後を楽しみにしましょう。

 

その抜糸の日は手術から1週間後になりました。

消毒の為に手術から3日後に通院する予定だったのですが、それはなくなりました。

 

仕事休みにしたんだけどなと思いつつも、基本引きこもりの私にはありがたい限りです。

身支度整えて、電車に乗って、病院行くのも一苦労なもので。

 

それでは、今回かかった費用を!

 

再診料 222円

投薬 216円

手術 10038円

病理診断 7470円

◎領収金額 17950円(四捨五入済み)

◎痛み止めと抗菌作用のある塗り薬 510円

◆合計 18460円

 

【店内P最大47倍以上&1300pt開催】魚に含まれる話題の「EPA」をサプリメントで【DHC直販】【サプリメント】高濃度EPA(エイコサペンタエン酸)30日分 well | DHC サプリ 健康食品 EPA DHA ディーエイチシー ソフトカプセル 健康補助食品 栄養補助食品 健康 子供 キッズ

 


人気ブログランキング