戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【食費】またまた45,000円台…

ひとり暮らしとは思えない食費を叩き出している私。 1ヶ月30,000円以内でやりくりしてる人、本当に尊敬してしまいます。 出勤の日の食費を何とかできればいいんでしょうけどお弁当作りしてないし、そこは割り切らないとダメでしょうね。 いつか30,000円以内…

【母の誕生日】もう何を贈ったらいいのか不明

何年も母の日と母の誕生日に贈り物をしていると、プレゼントのバリエーションが尽きてしまいますよね。 ここ数年は余計な労力をかけたくないので、母の日は食べ物・誕生日はお花って感じでザックリと決めておいて、そのジャンルの中からプレゼントを選ぶよう…

【仙台】漫才と牛タン求めて仙台へ

ついこの前、仙台に行ってきました。 目的は漫才を観に行く為ではあったのですが、旅の醍醐味と言えば美味しいものを食べることですよね‍♀️✨ 仙台と言えばやっぱり「牛タン」! 1泊2日の短い期間の間で2回食べることができました。 仙台到着後すぐに食べたの…