戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新玉ねぎと豚肉のカレー炒め ヘルシオホットクックで自炊(109)

新玉ねぎが安売りしてました 血液サラサラの味方、何より玉ねぎ大好きなので、迷わずカゴに入れましたとさ。 この新玉ねぎを使って、今回は「新玉ねぎと豚肉のカレー炒め」を作りました。 材料は… 新玉ねぎ1個 豚肉200g カレールー2皿分 塩こしょう適当 サン…

ブリとキノコのごまポン炒め ヘルシオホットクックで自炊(108)

おかずを盛るお皿が欲しい。 ちょっと深さのある大皿。 今は落としても割れない食器に盛っています。 それはそれでいいのですが、カレー皿のように楕円形で何か格好良くないのです。 時間がある時に探したいと思います‍ さてさて、今回作ったのは「ブリとキ…

ナスと鶏肉のガリバタ炒め ヘルシオホットクックで自炊(107)

近所のスーパーに青唐辛子が売っていなかった件について。 大きめのスーパー行ったのになくて悲しかったです。 緑色の野菜、隈なく見たのですがありませんでした 仕方なくエリンギを買って帰りました。 そんなこんなで今回作ったのは「ナスと鶏肉のガリバタ…

【食費】ゆるっと節約?1ヶ月食費出ました!

30日間ごとに出してる食費。 私の場合40,000円切ったら嬉しい…って感じで数字を見ています。 3食自炊にしたら30,000円くらいになるのかもしれませんが、お昼くらい自分が作ったご飯は食べたくないと思うのです。 まぁ、コンビニですけど笑 カツカツに節約し…

【セブンイレブンで爆買い】お手頃スウィーツ食べました

たまには健康のこと、お金のこと関係なしに、好きなものを好きなだけ食べて身も心も満たされたい! そんな思いから、月に数回コンビニスウィーツ解禁日を作っています 何となく大物1コ、小物3コまでというルールを作って、リミッターは外さないようにしてる…

ナスとツナのゴマ味噌炒め ヘルシオホットクックで自炊(106)

欲望のまま買ったツナ缶×5を消費することが、目下の目標です⤵️ 食べたいものよりも、あるもので作る。 これが節約する上での基本ですよね。 今回はツナ缶を使って「ナスとツナのゴマ味噌炒め」を作りました。 材料は… ツナ缶2缶 ナス2本 シメジ1/2袋 ごま油…

豚肉とキノコの味噌炒め ヘルシオホットクックで自炊(105)

最近、朝起きるまでの間に必ず目が覚めてしまいます。 就寝時間から5時間くらいたった所で1度目が覚めて、そこから再び2時間くらい寝るといったことを繰り返す日々です。 そのせいで目覚めが最悪 寝つきも悪くなってきた感じがするので、深刻化するようであ…

【スウィーツ爆買い】ファミマで気になるものをチェック

コロナ禍の中、慎ましく過ごす自分にご褒美を。 そんな気持ちでファミマで爆買いしてきました。 ・たっぷりクリームのダブルシュー 149円 ・冷やして食べるクリームクロワッサン 138円 ・ショコラチーズケーキ 238円 ・とろける生チーズケーキ 288円 やっぱ…

チキンと野菜のガーリック炒め ヘルシオホットクックで自炊(104)

GWは見事に仕事でした。 途中に1日だけ休みはありましたけどね。 これがシフト勤務者の宿命ってやつですね。 そんな中でも自炊は頑張っておりました。 作ったのは「チキンと野菜のガーリック炒め」です。 材料は… 鶏肉200g 玉ねぎ、じゃがいもそれぞれ1個 椎…

ツナ後乗せ楽チンカレー ヘルシオホットクックで自炊(103)

久々にカレー作りました。 気分はお肉じゃなかったので、ツナを使う所までは決めました。 そこで私は思いついたのです。 『ツナをカレーで煮込んだらツナの味しなくなっちゃって、残念なことにならないかな』と。 次に閃きました。 『後乗せしたらいいじゃん…

豚肉じゃが ヘルシオホットクックで自炊(102)

ホッとする食べ物食べたい時ありますよね。 ギトギト油ギッシュなものも美味しいし大好きなのですが、身体に優しいものを欲する謎の瞬間が。 今回はそんな自分の欲望を満たすべく、「豚肉じゃが」を作りました 材料は… 豚肉300g じゃがいも、玉ねぎそれぞれ1…