戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

豚肉とキノコの味噌炒め ヘルシオホットクックで自炊(105)

最近、朝起きるまでの間に必ず目が覚めてしまいます。

 

就寝時間から5時間くらいたった所で1度目が覚めて、そこから再び2時間くらい寝るといったことを繰り返す日々です。

 

そのせいで目覚めが最悪🐓🌀

 

寝つきも悪くなってきた感じがするので、深刻化するようであれば病院行って相談してみます。

 

話は変わりまして、キノコって美味しいですよね。

 

ヘルシーでお手頃価格で手に入れ安く、どんな料理にも合う優秀食材。

 

今回は2種類のキノコを使って「豚肉とキノコの味噌炒め」を作りました。

f:id:mglandf:20210513195426j:image

材料は…

豚肉300g

エリンギ1パック

しめじ半パック

※醤油、片栗粉、料理酒それぞれ小さじ1

味噌、みりん、料理酒大さじ1

砂糖大さじ1/2

すりおろしニンニク小さじ1/2

ごま油大さじ1

…です。

 

まず、豚肉に※印の調味料を絡めます。

 

キノコは食べやすい大きさにカット✂️

 

残りの調味料も全て入れ、ごま油で7分炒めたら完全です。

 

めちゃくちゃ簡単!

 

味噌の濃い味がご飯にバッチリ合う、素敵おかずが出来上がりました。

 

今回くらい簡単にできたら、自炊も楽しくできそうです。

 

寒暖差が激しく身体がおかしくなりそうですが、しっかり食べて乗り切りたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

👚透けないのはありがたい👚

【メール便送料無料】tシャツ レディース 夏 春 カットソー 二の腕カバー トップス きれいめ 半袖 透けない 30代 40代 ゆったり 大きめ シルケット加工 体型カバー オーバーサイズ ドルマン フレンチ おしゃれ チャコール ホワイト ブラック 大人 ママ 母 Sweet&Sheep

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング