戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ナスとツナのゴマ味噌炒め ヘルシオホットクックで自炊(106)

欲望のまま買ったツナ缶×5を消費することが、目下の目標です⤵️

 

食べたいものよりも、あるもので作る。

 

これが節約する上での基本ですよね。

 

今回はツナ缶を使って「ナスとツナのゴマ味噌炒め」を作りました。

f:id:mglandf:20210518223202j:image

材料は…

ツナ缶2缶

ナス2本

シメジ1/2袋

ごま油大さじ1

※白すりごま大さじ2

※味噌、料理酒それぞれ大さじ1

※砂糖、だしの素それぞれ小さじ1

…です。

 

まず、ごま油でナスとシメジを2分炒めます。

 

そこに※印の調味料とツナ缶を入れ、更に2分炒めたら完成です。

 

贅沢にツナ缶を2缶も使ったので、お肉料理にも引けを取らない食べ応え🟢

 

最近ハマっている味噌での味付けが、ご飯がもりもり進む一品になりました。

 

ここまで簡単だとわざわざホットクックで作らなくても…と思わなくもないのですが、私はホットクックの可能性を信じいろいろ試してる感じです。

 

勝手に混ぜてくれるから、立ちっぱなしじゃなくていい所もホットクックに頼るポイントかなとも思っています。

 

改めて文明の力に感謝!

 

便利なものはどんどん取り入れたいです😆

 

次に欲しい調理家電は炊飯器。

 

今使っているのはひとり暮らし用の最低限の機能がついたもの。

 

せめて3合炊きできるものが欲しいと思っています。

 

お金貯めなきゃな。

 

お家でご飯を食べる機会が多いので、少しでも美味しくご飯が食べたいなと思うおひとりさまでした。

 

🧺キャスター付きの収納は便利そう🧺

<予約>【送料無料】 キッチンワゴン キャスター付き ワゴン 収納ラック 収納かご メッシュカゴ カゴ独立 角度調整 180度 90度 キッチン収納 収納用品 キッチン 浴室 リビング 寝室 ny374

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング