戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭と玉ねぎのシンプル塩炒め ヘルシオホットクックで自炊(115)

食欲はあるのに、食べたいものが思い浮かばない。 そんな日々を過ごしてます。 クラシルのアプリを眺めては、作れそうなものを選んで何となく作ってる感じです。 さてさて、今回は「鮭と玉ねぎのシンプル塩炒め」を作りました。 材料は… 鮭2切れ 玉ねぎ1/2個…

鶏肉と玉ねぎのガーリック炒め ヘルシオホットクックで自炊(114)

野菜をモリモリ食べたくなる時、ありますよね。 1番好きな野菜はトマト スーパーで仕入れて、会社に持って行ったりもしてます。 コンビニのサラダなかなか高いですから。 今回の自炊は野菜をモリモリ食べたい欲を満たすために、「鶏肉と玉ねぎのガーリック炒…

【食費】40,000円こえてしまった…💸

都内のIT系の会社で働くひとり暮らし 自炊は気まぐれでたまにするくらい。 コンビニに助けられながら、生きています。 食べることが1番の喜び。 節約も大事だけど、食費に関してはそこまで気にしていません。 そんな私の1ヶ月(30日間)の食費が出ましたので、…

トマトジュースで無水カレー ヘルシオホットクックで自炊(113)

包丁使いたくない日ってありますよね 冷凍庫にはカットした玉ねぎと長ネギあり。 サバ缶使えばこれはいける…ということで、今回は「無水カレー」を作りました。 材料は… 玉ねぎ1/2個 長ネギ1本 サバの水煮缶1缶 トマトジュース200ml カレールー2皿分 …です。…

ポークケチャッププレート ヘルシオホットクックで自炊(112)

やっと玉ねぎをやっつけた 調子に乗って買った新玉ねぎ…5個消費するのは、なかなか遠い道のりでした。 今、冷凍庫で眠ってるメンバーは『長ネギ、ほうれん草、玉ねぎ半分』 あ、まだ玉ねぎ君は存命のようです。 自炊率がこれから高まることはないでしょうか…

久しぶりにカレー作りました ヘルシオホットクックで自炊(111)

2021年が始まってまだ半年も過ぎてませんが、ふるさと納税の上限あと少しで使い切りそうです。 無洗米その1、アーモンド、無洗米その2…全て食べ物。 とても助かっています。 次は何を取り寄せようかな さてさて、今回は久しぶりにホットクックでカレーを作り…

鶏肉で肉野菜炒め ヘルシオホットクックで自炊(110)

ここ最近、作った料理や買ってきたスウィーツの写真を撮らず過ごしてました⤵️ 気がついたら食べちゃってた…って感じです。 食欲の力、強い! ゆる〜く自炊は続けてました。 今回作ったのは「肉野菜炒め」です。 材料は… 鶏肉200g 玉ねぎ1個 長ネギ1本 椎茸1/…