戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

ポークケチャッププレート ヘルシオホットクックで自炊(112)

やっと玉ねぎをやっつけた🧅

 

調子に乗って買った新玉ねぎ…5個消費するのは、なかなか遠い道のりでした。

 

今、冷凍庫で眠ってるメンバーは『長ネギ、ほうれん草、玉ねぎ半分』

 

あ、まだ玉ねぎ君は存命のようです。

 

自炊率がこれから高まることはないでしょうから、野菜達を買う時は十分気をつけたいと思います。

 

さてさて、今回はなかなか減らない調味料No. 1の呼び声の高いケチャップを使って「ポークケチャップ」を作りました🏋🏻💨

f:id:mglandf:20210615162342j:image

材料は…

豚肉200g

玉ねぎ1/2個

○塩、こしょうそれぞれ少々

○料理酒大さじ1

◎ケチャップ大さじ3

ウスターソース、料理酒それぞれ大さじ1

◎砂糖小さじ1/2

…です。

 

まず、玉ねぎを薄切りにして軽く炒めます。

 

次に豚肉と○印の調味料を入れ、更に炒めます。

 

最後に◎印の調味料を入れ、更に更に炒めます。

 

これで完成です。

 

簡単で少ない材料で済むお手軽料理🪗🎵

 

ご飯にもバッチリ合う最高のおかずです。

 

ホットクックは材料を入れたらほったらかしで、火の心配をしなくて良いので、この季節本当に助かります。

 

暑い中、キッチンに立ってられませんからね。

 

ごちそうさまでした。

 

🌾ふるさと納税でお米取り寄せました。福井のお米美味しいです🌾

【ふるさと納税】さんさん池見の無洗米 5kg!選べる3品種【こしひかり5kg・あきさかり5kg・ハナエチゼン5kg】

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング