戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【食費】過去最高額になってしまいました

エンゲル係数を把握すべくつけ始めた食費。 ひと月20,000以下に抑えている方もいる中、今回最高額を叩き出してしまいました。 30日間で44,568円です 食は健康に繋がるものなので正直そこまで気にしていませんが、40,000円以下にしたかった思いもあります。 …

舞茸と鮭の炒め物 ヘルシオホットクックで自炊(119)

生活していく為に働いてます。 やり甲斐はないけど社員として雇われてるし、定時でピッタリで帰れるし休みも多いから、今の会社の満足度は50%くらいです。 低い… 夏の暑さのせいか、最近仕事に対するやる気がゼロで自分でもかなり困ってます。 上司がなのは…

【出前館】カズレーザー4頼んでみた🍕

キャンペーンに釣られ、うっかり出前館利用してしまいました。 初めて注文する場合に限り、2,000円以上の注文で1,500円オフ…。 どう考えてもお得ですよね。 たくさんお店があって迷ったのですが、ピザを食べたい気分だったのでピザハットのメニューから選ぶ…

鶏肉とチンゲン菜の中華炒め ヘルシオホットクックで自炊(118)

最近ハマってる食べ物、それはトマト βカロテンがたっぷりのオレンジ色のミニトマトを週3以上のペースで食べています。 トマトは生でそのまま食べられて、楽でいいですよね。 身体に良いことは間違いないだろうし、トマト食べてるだけで何か自分の為になるこ…

お外でランチ リンガーハット編

誰が何と言おうと「外で食べるご飯の方が自分で作るご飯より断然美味しい」派です 最近は1人で気兼ねなく食事できるお店を探してる時が最高に幸せだなぁ、なんて思っています。 自炊と外食3:2くらいの割合でやってくのが、自分に合ってるのかもしれません。 …

さつま揚げ入り煮物 ヘルシオホットクックで自炊(117)

今年は厄年なのでは?と思うくらい、良くないことが続いてる気がしています。 ここ最近は滅入ることも多く、食べたいものがいつもに比べて思い浮かびません。 食欲はあるんですけどね。 何か考えるのが面倒臭くて。 今回は冷凍に眠る大根を使って、さつま揚…

お外でランチ ファミレス「藍屋」編

何か自炊飽きてきたw というか、面倒臭い。 自分で作るご飯より、人が作ったご飯の方が何倍も美味しい! 食費37,000台も無理っぽいし、外食しちゃおう。 ってな訳でファミレス「藍屋」に行ってまいりました。 もしかしたら、初めて来訪したかもしれません。 …

豚肉と大根の生姜煮 ヘルシオホットクックで自炊(116)

見切り品コーナーに大根発見 「豚肉と大根の生姜煮」を作る気でいたので、迷わずカゴにインしました。 見切り品だけで生きていきたいです。 さてさて、材料は… 豚肉200g 大根1/2本 生姜チューブ大さじ1 水適当 だしのもと大さじ1 料理酒、醤油それぞれ大さじ…

マリトッツォ食べ比べしたい【セブンイレブンで爆買い】

寝ても寝ても疲れが取れません。 休みの日は十分過ぎるほど寝ているんですけどね。 この蓄積された疲れは、丸々1ヶ月くらい休まないと取れなさそうです。 そんな中でも食欲は衰え知らず! 美味しいものだけが、日々の心の支えとなっています。 そんな中セブ…