戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眼瞼黄色腫の治療(11)2回目の手術の日程決定!

眼瞼黄色腫は痛くも痒くもありません。 ただただ目立つだけ、それだけです。 でも「目立つ」ということが、かなりストレス。 メイクでも隠れない厄介な憎いアイツ。 それが眼瞼黄色腫。 だから、私は手術することに決めました。 時間もお金もかかります。 手…

眼瞼黄色腫の治療(10)手術から約1ヶ月

ついこの前、眼瞼黄色腫の術後1ヶ月の診察を受けて来ました。 今回診察してくれたのは、前回抜糸を行ってくれた女医さん。 ここまで2人の女医さんにお世話になってます。 初診、執刀→女医A 抜糸、今回の診察→女医B …とでもしておきましょうか。 ちなみに、数…

眼瞼黄色腫の治療(9)手術から約3週間

眼瞼黄色腫の手術からあっという間に3週間経ちました。 皮膚のつっぱりもだいぶ薄れてきて、アイメイクも普通にできちゃってます。 傷も随分わからなくなってきました。 うーん、左目頭にあるブツは取り切れなかったっぽい…。 保険適用外になってしまうけど…