戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

さつま揚げ入り煮物 ヘルシオホットクックで自炊(117)

今年は厄年なのでは?と思うくらい、良くないことが続いてる気がしています。

 

ここ最近は滅入ることも多く、食べたいものがいつもに比べて思い浮かびません。

 

食欲はあるんですけどね。

 

何か考えるのが面倒臭くて。

 

今回は冷凍に眠る大根を使って、さつま揚げ入りの煮物を作りました。

 

肉も魚も入れてません。

f:id:mglandf:20210709045043j:image

材料は…

大根1/2本

ちんげん菜1株

さつま揚げ4枚

水適当

だしの素小さじ2

醤油、みりん、料理酒それぞれ大さじ1

…です。

 

大根を皮付きのままカットし、まず煮ます。

 

さつま揚げは一口大にカットして、大根が待ち受けるお釜に入れ更に煮ます。

 

ちんげん菜は適当にカット、調味料とともに大根とさつま揚げが待つお釜に入れ更に煮ます。

 

いい感じに煮たったら完成です。

 

醤油を切らしてしまったので、その分だしの素多めにしました。

 

優しさしかないおかず

 

じっくり噛み締めていただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

🐚お家で贅沢するしかない🐚


 

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング