戦いの日々〜眼瞼黄色腫よ、消え去るのだ!〜

社会の荒波に揉まれながらも逞しく生きるおひとりさま(♀)の日々奮闘の日々を綴ります。趣味のこと、健康のこと(眼瞼黄色腫)、仕事のこと、美味しいもののこと。自分の忘備録も兼ねて。

鶏肉と玉ねぎのガーリック炒め ヘルシオホットクックで自炊(114)

野菜をモリモリ食べたくなる時、ありますよね。

 

1番好きな野菜はトマト🍅

 

スーパーで仕入れて、会社に持って行ったりもしてます。

 

コンビニのサラダなかなか高いですから。

 

今回の自炊は野菜をモリモリ食べたい欲を満たすために、「鶏肉と玉ねぎのガーリック炒め」を作りました。

f:id:mglandf:20210624204036j:image

材料は…

玉ねぎ1/2個

ほうれん草1/2袋

鶏肉300g

※塩こしょう少々

※片栗粉大さじ1

ニンニクチューブ小さじ2

◎醤油小さじ2

◎バターひとかけ

◎塩こしょう少々

…です。

 

下準備として、一口大に切った鶏肉に塩こしょう、片栗粉を馴染ませておきます。

 

それをニンニクで皮目に焼き色がつくまで炒めます。

 

そこに玉ねぎとほうれん草を入れ、更に炒めます。

 

最後に◎印の調味料を入れ、軽く炒めたら完成です。

 

本当はバターをもう少し入れたかったのですが、在庫切れでした🧈

 

有塩バター美味しいですよね。

 

それ単体だけでもいただけちゃいます。

 

バターの美味しさを知ったら、マーガリンには戻れません。

 

バターを躊躇なく買えるブルジョワ生活がしたいものです。

 

ごちそうさまでした。

 

👕夏服ほしくなりますね👕


 

 

↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング